LIFE STYLE

「zoom映え」「リモート映え」はさりげなくインテリアや小物にもこだわって好感度UP!


Dec 29, 2020

「zoom映え」や「リモート映え」はルームウエアや照明にこだわるだけじゃなく、背景となるインテリアや何気なく映る手元の小物でセンスの良さを演出



「ZOOM映え」「リモート映え」そんな言葉も日常化してきたこの頃、PCのモニターやスマホの画面を通した自分の見え方を気にされることも多くなってきました。
照明やルームウエアにこだわるだけでなく、何気なく映る部屋のインテリアや小物にこそ、普段見えないセンスの良さが感じられます。

とはいえ、モニター越しに見ると、鮮やかな色やあまり主張の強いデザインなどは「リモート映え」向きではありません。
肝心なのはあくまで「さりげなく」、そして生活感をあまり見せすぎない工夫も必要です。



 

卓上パーテーションで生活感を隠したり、ダイニングテーブルで集中できる空間を作る「PATERU S」 



「PATERU(パテル)S」は、ホームセンターなどで購入できるアクリル板や透明PET板、木板など、自分の好きなものを卓上型パーテーションへ変身させます。生活感が出てしまいがちなキッチンやリビングの様子も、これでさりげなく目隠し。急なリモート会議にも対応できます。
着脱可能なので気分で板を変えて模様替えもできるし、自分で棚をつけたりとDIYも可能!工具を必要とせず、板を挟んで付属のネジ締めたら出来上がりで設置時間は5分未満。板厚は10mmまで挟めます。
目隠しの役割だけでなく、リビングで仕事や勉強する際に、テーブル上で少し空間を仕切るだけで、プライベートスペース感は出ますし、
集中力も高まるでしょう。



pateruパテル



「背景」の演出も鉄雑貨ならシックに、クールに



生活感の出る空間をうまく目隠ししたら、センスの良さを演出するのは、鉄雑貨です。
鉄のシックな色合いは、空間の中で目立ちすぎることなく、その質感で存在感のあるアクセントになります。
GRAVIRoNでは「黒皮鉄」と「酸洗鉄」という色味のちがう二種類の鉄で展開しています。
「黒皮鉄」は、青く光るような黒色でシャープな印象を与えます。
「酸洗鉄」は、鈍く光る鉄独特のシルバー色が楽しめます。
鉄は、自然界に存在するものですから、人工的な色ではない、その色味はグリーンとも相性がよいです。
初めての鉄雑貨でおすすめなのは、まずインテリアなら、GRAVIRoNの定番商品として不動の人気「Hang」です。
世界一ラフな「ひっ掛け時計」は、時計そのものが引っ掛けられる構造になっています。壁や壁紙を汚したくない、穴を開けたくない、そんな時にもどこでも気軽に引っ掛けられて、ラフに利用可能な掛け時計です。
文字盤すら取り払ったミニマムデザインは、シンプルが一番美しいことを再認識させます。リモートで見えるその「背景」、せっかくならおしゃれに演出しましょう。

 

自宅でお仕事中に、好感度が上がるアイテム

 

自分をより魅力的に印象づけるには、もちろん身だしなみや振る舞いが大きいのですが、
何気なく画面に映るデスク周りの小物が、オンで見せるアクセサリーやネクタイなどの小物使い以上に、
普段見えないセンスの良さを語ってくれます。

人気のジョイントシリーズは、ペンスタンド、カードスタンド、コースターなどジョイントで好きなレイアウトを
楽しめます。鉄のシックな色合いは、クールに、スタイリッシュにデスク周りを演出できます。
また、生活感のでるテッシュもGRAVIRoNは、鉄でおしゃれに変身させます。
シンプルなデザインは、鉄の風合いを引き立たせ、テッシュさえ空間のアクセントにもなる
存在に。リモートでチラ見えさせたくなるテッシュケースです。




テレワークの時代に、せっかくなら普段見えないセンスの良さをGRAVIRoNで演出してみませんか?



鉄雑貨、アイアン雑貨のGRAVIRoN



GRAVIRoNはデザイナーと技術者のこだわりが詰まった、オリジナリティ溢れる鉄製品を開発・販売しております。
世の中にあまり出回らない「工業製品に利用される鉄材」を用いて、鉄の良さを引き出したプロダクツ。
シンプルな形と鉄の風合いをGRAVIRoN(グラビロン)は大切にしています。
工業用の製作用途として流通されている鉄板から切り出し、鉄板の表面加工を一切行わず、無垢の鉄が持つ1枚1枚異なる表情を個性と捉え、インダストリアルデザインらしさ として大切にしています。
鉄は使い込むほどに、時がたつほどに、使用する人と製品との関わり方が表情として現れる、そんな性質を持っています。 時間と共に経年変化する製品に、愛着と味わい深さを持っていただければ幸いです。







Hang
ひっ掛け時計
黒皮鉄

通常価格 ¥9,900
単価  あたり 

Full Details

Column